PeachMonkeyMotovlog

モンキー125で楽しむバイクライフ

モンキー125タイヤの皮むきツーリング❸まさかの迂回路が修行すぎた

梅雨入り前の貴重な晴天
タイヤの皮むきを一気に終わらせようと
ちょっと遠出しに木津川市にある「ラーメンとの」さんへ行った帰り道、

伊賀上野でガス欠になり、
なんとか解決してホッとしたのも束の間
今度は帰り道の国道25号が通行止めで

その迂回路が、、まさかの険道677号でした💦

もっと近場に抜け道があるのでは?という見立てが甘かったです(T . T)

この三重県道677号、
タイヤの皮むきツーリングで通るところじゃあありません😅
それに一人で行くところではありません💦何かあったら助けなんか来ないです。

狭く急勾配な坂が多く

木の枝、葉っぱ、コケ、砂利、石、水など滑る要素が満載なのです。

もし転けたら、、崖下へ転落、、。

携帯も繋がらず誰かに発見されるまで救出されることはないかも、、。

そんな所へタイヤの皮むきツーリングで一人だけで行くという無謀な事態。

冷や汗すら出ません💦

ひたすら集中して運転してました。

15分ほどで広い668号に出ることができた時はもう、、

心からホッとしたのでした。

なんとか無事帰り着いてメーターを確認すると

走行距離190キロでした。

皮むきにはちょうどいい距離でしたが、ちと内容が濃すぎました😄

結果タイヤの真ん中はいい具合に皮むきが出来ていました。

端っこはまだツルツルですが😅

引き続き気をつけて新しいタイヤに慣れていこうと思います。