PeachMonkeyMotovlog

モンキー125で楽しむバイクライフ

修行すぎたタイヤ皮むきツーリング❷やらかした編

梅雨入り前の貴重な晴天
タイヤの皮むきを一気に終わらせようと
木津川市にある「ラーメンとの」さんまで行き、

その真っ赤なラーメンを満喫した帰り道が修行すぎました💦


緑鮮やかな自然の中を爽やかな風を感じて気持ちよく走っていると、、

突然モンキー125 が減速!

急にアクセルを戻していないのにエンブレがかかったような感覚になり、

慌ててクラッチを握るとそのままエンジン停止、、

すぐ後続車確認をすると幸い後続車はなし。

また偶然にも右前方にコンビニがあり、そのまま滑り込みました。

やらかしてしまいました😅

ガス欠です。

これは言い訳なんですが😅

メーターが点滅していたので、まだガソリンが残っていると勘違いしていたんですね💦

この点滅が消えたらすぐ入れないといけないと思っていたんです。

走行距離を確認すると343キロ、、。

モンキー125 のタンク容量が5、6リッターで、燃費が平均62km/lなので、

そっかあ〜切れるか〜。

途方に暮れてる場合ではありません。

コンビニの店員さんにガソリンスタンドが近くにないか聞きました。

「1キロないぐらいの所にありますよ」とのこと。

一応電話をしてから徒歩で向かいました。

てくてくと20分ぐらい歩くとガソリンスタンドに到着。

缶をお借りして1リッターだけ入れてもらう事にしました、、が

ここで問題発生。缶が20リッターのしかなく、それが結構な大きさで

どうやってモンキー125 に積んで返しにくるか⁇
リュックには当然入らないし、、

とりあえずガソリン1リッター入れてもらって、歩きながら考える事にしました。

この草が茂りすぎて歩く事を拒絶しているかのような歩道を歩いて戻ります。

スレスレで車が走って行くのでコワイです😅

なんとかコンビニに戻れて、給油しました。

さて、この缶をどう持って行くか、、、、。

コンビニの中で使えるものはないかと探してみると、

ありました。ビニール袋に入れてリュックの紐をくくり付けて抱っこ形式にしました。

てくてく歩いた道もバイクだと一瞬です。

ガソリンスタンドに無事到着。缶を返却して満タン給油してもらいました。

助かりました。ありがとうございます😊

ホッと一息。これで無事帰れるぞと思ったのも束の間、、

次の試練が‼️

過酷すぎる迂回路編へつづく

 

[http://[モンキー125_タイヤ皮むきツーリング❷やらかした‼編️]PeachMonkeyMotovlog140 youtu.be]