PeachMonkeyMotovlog

モンキー125で楽しむバイクライフ

モンキー125のタイヤをIRC TGに交換

モンキー125 のタイヤを交換しました。

タイヤ選びでさんざん悩みましたが、IRCのTGにしました。

 


2りんかん四日市店に予約したお昼の11時に到着。

支払い等済ませると、カギを渡してモンキー125 はピットへと運ばれていきました。

2時間ほどかかるとのことで、すぐ近くにあるマクドでお昼を食べて待っていると

1時間ちょっとで電話で作業完了のお知らせがありました。

ワクワクしながらお店に戻ると、新品のブロックタイヤを履いたモンキー125 が!

おお〜イメージ変わりますね!無骨な感じになってカッコいいではありませんか😄

受け渡しの時に各部ネジのトルク締め確認と、タイヤの皮むきの説明がありました。
「新品のタイヤはすべりやすいですが特にブロックタイヤは

気をつけてください」とのことでした。
200kmぐらいは納車時の慣らし運転のように慎重に行きたいと思います😄


最初に乗った時の印象は「ゴリゴリしよるなw」でした。
お尻で感じる感触とハンドルを伝わってくる感覚がゴリゴリしてるなと思いました。
純正タイヤとは別物のタイヤですのでちょっと慣れが必要な気がしてます。
楽しんでいきたいと思ってます😃

 

[http://[モンキー125_NewタイヤIRC TG]PeachMonkeyMotovlog138 youtu.be]